しまじろうとトイレトレーニング

しまじろうトイレトレーニング こどもちゃれんじ

 

トイレトレーニングは、なかなかうまくいかずに結果を急ぐと親子でストレスになってしまうことがあります。子供がトイレに行きたいと思うまで待つ期間はとても長く感じられ挫折してしまいそうになるものです。

 

そんな親子のトイレトレーニングに少しでも役立つような教材があります。
ベネッセの通信教育サービスでは、トイレトレーニングに役立つ教材があります。6ヵ月から始めることが出来るベネッセのこどもちゃれんじは、誰もがテレビCMなどで名前を聞いたことがあるはすです。

 

こどもちゃれんじでは、キャラクターのしまじろうと一緒に楽しくトイレトレーニングが出来る内容の教材があります。しまじろうがおうちの人に応援されながらトイレでおしっこをがんばっている内容のビデオやDVDが用意されており、楽しいリズムでおしっこの歌などが歌われトイレが楽しいところだということを伝えるような内容になっています。

 

また教材の一部の本にも、ビデオやDVDと同じ内容のものが載ってので、これを繰り返すことでトイレトレーニングにつながってきます。

 

こどもちゃれんじのトイレトレーニングについての教材は、おためし教材が用意されています。子供自身がトイレに興味を持ち、オムツはずれにつなげていける楽しい工夫がたくさんされています。しまじろうと一緒にトイレトレーニング出来ることで子供も楽しくトイレに行くことが出来るようになるはずです。